大型教習2日目
2015年8月16日◆2限連続教習な◆
1限目
NC750
なぁ
750ccだ!!
750ccだろう!?
なあ 750ccだろうおまえ
これ400cc並みの軽さと取り回しなんですが・・・
教官もあまり好きではないらしい。
400cc感覚でぶっ飛ばす輩が多いみたい。
一番いただけないのはホーンのボタンとウィンカースイッチの位置が一般的なバイクと入れ替わってること。
ウィンカー出そうと思ったら Pi! が多発してるらしい。
八の字とか低速時の操作とか体重移動とかその他もろもろ。
やっぱスラローム苦手だなぁ。
2限目
NC750
卒検コースを交通ルールに従いながら覚えていきまっしょい。
その後XJR1300に乗る。
まずサイドスタンド払って乗るところからざわざわしてくる重さ。
乗ってしまえば安定感あってよかった。
両足だと不安だけど片脚だとべったり着いた。
いざ発進・・・ステップ位置高くね?シフトチェンジやりにくい、とちょっと残念感が。
走りだすとNC750よりスムーズに加速してる感があって良かった。
ただこれでクランクとか結構きつそうっすね・・・
あとクラッチレバーちょっと遠い!
そしてNC750の後だったのでウィンカー消そうと思ったら Pi!
日差しが強いとNランプ点灯してるのかよくわからない。
とこんな感じ。
この結果だとCB1100が濃厚。
ただ750ccクラスで4気筒の空冷新しく開発されたらいいんだけどなぁ・・・
追記
ホンダのバイク全般なのか教習車だからなのかわからないけどいかんせんNに入りにくい。
1限目
NC750
なぁ
750ccだ!!
750ccだろう!?
なあ 750ccだろうおまえ
これ400cc並みの軽さと取り回しなんですが・・・
教官もあまり好きではないらしい。
400cc感覚でぶっ飛ばす輩が多いみたい。
一番いただけないのはホーンのボタンとウィンカースイッチの位置が一般的なバイクと入れ替わってること。
ウィンカー出そうと思ったら Pi! が多発してるらしい。
八の字とか低速時の操作とか体重移動とかその他もろもろ。
やっぱスラローム苦手だなぁ。
2限目
NC750
卒検コースを交通ルールに従いながら覚えていきまっしょい。
その後XJR1300に乗る。
まずサイドスタンド払って乗るところからざわざわしてくる重さ。
乗ってしまえば安定感あってよかった。
両足だと不安だけど片脚だとべったり着いた。
いざ発進・・・ステップ位置高くね?シフトチェンジやりにくい、とちょっと残念感が。
走りだすとNC750よりスムーズに加速してる感があって良かった。
ただこれでクランクとか結構きつそうっすね・・・
あとクラッチレバーちょっと遠い!
そしてNC750の後だったのでウィンカー消そうと思ったら Pi!
日差しが強いとNランプ点灯してるのかよくわからない。
とこんな感じ。
この結果だとCB1100が濃厚。
ただ750ccクラスで4気筒の空冷新しく開発されたらいいんだけどなぁ・・・
追記
ホンダのバイク全般なのか教習車だからなのかわからないけどいかんせんNに入りにくい。
コメント