CB1100のインプレっぽいの
2015年9月19日CB1100
100kmほど走った結果(レバーをビレットレバーに換装済み)
音
CBシリーズ特有の音
ドロドロするような演出があるって話だけどアイドリング中にタコメーター見ると確かにあるような感じ というかエンジンの動きでわかる
ドドドドドドゥオンドゥオンドドド・・・みたいな感じ
取り回し
重い
けど悪くはない感じ
タイヤが細いからホイホイ傾くから気をつけんと
あとCB1100EXも跨がらせてもらったけど乗ってる状態からバイク起こせなかったのと片脚しか着かなかったからやめました
足つき
幅があるから765mmって感じがしないけどいいんじゃないかな
ポジション
良い 特にタンクバッグの位置が全然気にならない
走行とか
ブンブン回すバイクではないので2000回転するまでにシフトアップ
5速まではn速*10km/hでシフトアップするような感じ
6速からはほんと高速用な感じ それでも80km/h出すのに2100回転ほど カイテキダァ
高速での風は無風で80kmなら問題なさそうな感じがする
1速アイドリングだけでスイスイ進んでいくのがいいけど渋滞の時に油圧クラッチで半クラ多様するのは疲れる でも油圧クラッチって半クラの状態保つのやりやすい気がする
装備品
シート下は工具どけると割りとスペースあるんだなぁと 実際はETCも入ってるからスペースぎゅうぎゅう
シートの取り方はシートからタイヤまでの間が殆どないので脇にメットホルダーの鍵穴があるのでそこにキーを差し込んで開けるような形になっている
メットホルダー付いてるのは嬉しいね
センタースタンドも完備(メンテナンススタンドあるけど使う機会あるかな)
ホーンとかハザードとかウィンカーのボタンはヨーロッパの企画と合わせる為に配置が変更されてておどおどした 特にハザード
こんなところか
100kmほど走った結果(レバーをビレットレバーに換装済み)
音
CBシリーズ特有の音
ドロドロするような演出があるって話だけどアイドリング中にタコメーター見ると確かにあるような感じ というかエンジンの動きでわかる
ドドドドドドゥオンドゥオンドドド・・・みたいな感じ
取り回し
重い
けど悪くはない感じ
タイヤが細いからホイホイ傾くから気をつけんと
あとCB1100EXも跨がらせてもらったけど乗ってる状態からバイク起こせなかったのと片脚しか着かなかったからやめました
足つき
幅があるから765mmって感じがしないけどいいんじゃないかな
ポジション
良い 特にタンクバッグの位置が全然気にならない
走行とか
ブンブン回すバイクではないので2000回転するまでにシフトアップ
5速まではn速*10km/hでシフトアップするような感じ
6速からはほんと高速用な感じ それでも80km/h出すのに2100回転ほど カイテキダァ
高速での風は無風で80kmなら問題なさそうな感じがする
1速アイドリングだけでスイスイ進んでいくのがいいけど渋滞の時に油圧クラッチで半クラ多様するのは疲れる でも油圧クラッチって半クラの状態保つのやりやすい気がする
装備品
シート下は工具どけると割りとスペースあるんだなぁと 実際はETCも入ってるからスペースぎゅうぎゅう
シートの取り方はシートからタイヤまでの間が殆どないので脇にメットホルダーの鍵穴があるのでそこにキーを差し込んで開けるような形になっている
メットホルダー付いてるのは嬉しいね
センタースタンドも完備(メンテナンススタンドあるけど使う機会あるかな)
ホーンとかハザードとかウィンカーのボタンはヨーロッパの企画と合わせる為に配置が変更されてておどおどした 特にハザード
こんなところか
コメント