YZF-R25とNinja250乗ってきました。
まず取り回し楽スギィ!
CB1100と比べると80キロ近く違うからね。しょうがないね。
Ninja250SLだと100キロ以上違うから別次元になりそう。
まずはNinja250
発進時のトルクの違いとレンタルバイクという理由でちょっとプルプルしたけど慣れたら大丈夫。
ポジションもセパハンフルカウルの割にはキツくないし結構良さげ。
ブレーキの効きは250ccと1100ccとで比べ物にはならないけど早め早めを心掛ければ問題なし。
シフトはカワサキ特有の1速のガコン!が無かった。250ccだからかな?とはいえシフトチェンジし易いしNにも入り易いしでいいなこれ!
欠点は発進時のトルクがR25と比べると無い。
割とどうでも良いかもしれないけどシフトポジションが表示されてないこと。これは慣れればいらないからね。
次にYZF-R25
発進時のトルクがNinja250と比べると余裕あって楽チン。
ポジションはこっちの方がスポーティで峠とかは凄い楽しそう。
ブレーキの効きはNinja250と変わらないかと。
シフトチェンジも楽々入るしNにも入り易い。250ccだとこんなもんなのかな。あとシフトポジション表示されてるから乗り始めは凄い助かる。
欠点は下半身のポジションがキツゥイ!というかネイキッドのポジションに慣れてるからニーグリップに違和感ってだけかも。
さらっとまとめると
トルク
R25>Ninja250
ポジション
R25<Ninja250
取り回し
R25≒Ninja250
峠とか走ってないからこれぐらいしか無いけど走ったらR25のが良さそう。
遠出するならNinja250かな。
とにかく軽くてセカンドバイクとして250cc買うとそれしか乗らなくなるわこれ。
レンタルバイクで偶にはって時ならいいかも。
ついでにCB400SFのVTECも試してみたいよね。
ちなみにYZF-R3は店員曰く、全てにおいてバランスが最高だそうで。
まず取り回し楽スギィ!
CB1100と比べると80キロ近く違うからね。しょうがないね。
Ninja250SLだと100キロ以上違うから別次元になりそう。
まずはNinja250
発進時のトルクの違いとレンタルバイクという理由でちょっとプルプルしたけど慣れたら大丈夫。
ポジションもセパハンフルカウルの割にはキツくないし結構良さげ。
ブレーキの効きは250ccと1100ccとで比べ物にはならないけど早め早めを心掛ければ問題なし。
シフトはカワサキ特有の1速のガコン!が無かった。250ccだからかな?とはいえシフトチェンジし易いしNにも入り易いしでいいなこれ!
欠点は発進時のトルクがR25と比べると無い。
割とどうでも良いかもしれないけどシフトポジションが表示されてないこと。これは慣れればいらないからね。
次にYZF-R25
発進時のトルクがNinja250と比べると余裕あって楽チン。
ポジションはこっちの方がスポーティで峠とかは凄い楽しそう。
ブレーキの効きはNinja250と変わらないかと。
シフトチェンジも楽々入るしNにも入り易い。250ccだとこんなもんなのかな。あとシフトポジション表示されてるから乗り始めは凄い助かる。
欠点は下半身のポジションがキツゥイ!というかネイキッドのポジションに慣れてるからニーグリップに違和感ってだけかも。
さらっとまとめると
トルク
R25>Ninja250
ポジション
R25<Ninja250
取り回し
R25≒Ninja250
峠とか走ってないからこれぐらいしか無いけど走ったらR25のが良さそう。
遠出するならNinja250かな。
とにかく軽くてセカンドバイクとして250cc買うとそれしか乗らなくなるわこれ。
レンタルバイクで偶にはって時ならいいかも。
ついでにCB400SFのVTECも試してみたいよね。
ちなみにYZF-R3は店員曰く、全てにおいてバランスが最高だそうで。
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