都南自動車学校でバイクの試乗会やってたので行ってきました。
乗ったのはドゥカティのスクランブラーとローラーの台に乗ったハーレーと隼に跨ってきた。
BMWの水平対向エンジンはアイドリング中に左右に揺れるような感覚があるとかいう話だけどL型エンジンもそんな感覚があるような。
何より2気筒だから回すと振動がかなりくる。Ninja400Rよりあるんじゃなかろうか。
軽くてスロットルのレスポンスも良いから2速でも気をつけて回さないと飛んでいきそう。
乗り心地は凄く良かった。
ハーレーはローラーの台に乗せられて100kmまで回して良いとのことなので回したらスクランブラーよりも手に来る振動はきつく無かった。
メーターの説明はちょっとしたデジタルパネルにギアポジション、回転数となっててギアポジションはシフトチェンジしてクラッチ繋いだらちょっとだけ表示されるだけ。回転数は4桁中2桁で表示される。もう2桁は何だったか...
他の人が乗ってるのを見てたらエンジンがとんでもなく振動してるけど演出の様なものらしい。ツアラーモデルだと振動しないと言ってたが古いハーレーだと演出無しで振動してたのかなぁ。
あとは隼に跨って足つきとか姿勢とかの確認。
あんこ抜きシートだったから足つき抜群だったけど無くても良さそうな気がする。
これは後々乗り換えの候補になるかもだけど2本だしマフラーはチェーン清掃めんどくさいからそこが敬遠しちゃうとこ。
一応1本出しのフルエキあるみたいだけど何か違う様な。
最後に白バイに跨って記念撮影して終わり!
メーターは専用に改造されてて全部デジタルでした。
乗ったのはドゥカティのスクランブラーとローラーの台に乗ったハーレーと隼に跨ってきた。
BMWの水平対向エンジンはアイドリング中に左右に揺れるような感覚があるとかいう話だけどL型エンジンもそんな感覚があるような。
何より2気筒だから回すと振動がかなりくる。Ninja400Rよりあるんじゃなかろうか。
軽くてスロットルのレスポンスも良いから2速でも気をつけて回さないと飛んでいきそう。
乗り心地は凄く良かった。
ハーレーはローラーの台に乗せられて100kmまで回して良いとのことなので回したらスクランブラーよりも手に来る振動はきつく無かった。
メーターの説明はちょっとしたデジタルパネルにギアポジション、回転数となっててギアポジションはシフトチェンジしてクラッチ繋いだらちょっとだけ表示されるだけ。回転数は4桁中2桁で表示される。もう2桁は何だったか...
他の人が乗ってるのを見てたらエンジンがとんでもなく振動してるけど演出の様なものらしい。ツアラーモデルだと振動しないと言ってたが古いハーレーだと演出無しで振動してたのかなぁ。
あとは隼に跨って足つきとか姿勢とかの確認。
あんこ抜きシートだったから足つき抜群だったけど無くても良さそうな気がする。
これは後々乗り換えの候補になるかもだけど2本だしマフラーはチェーン清掃めんどくさいからそこが敬遠しちゃうとこ。
一応1本出しのフルエキあるみたいだけど何か違う様な。
最後に白バイに跨って記念撮影して終わり!
メーターは専用に改造されてて全部デジタルでした。
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