GSX-R600の感想 と 軽く身内向けな秘密
2017年7月1日 日常 コメント (2)まだ15kmぐらいしか乗ってないけどね。
中古で3000kmぐらいのを納車
ポジション
身長約168cmで片脚べったり両足踵がちょっとだけ浮く程度(股下についてはその内書いておきます)
流石国内メーカー600ccのSSの中では一番シート高が低いだけある
ニーグリップは自分の体格だとピッタリ
眼鏡はレンズのサイズが33だと視界問題は全くなし(JiNSのスポーツ寄りの眼鏡でメットはアライのクアンタムJ)
走行性能
600ccのSSは発進時とか低速時のトルクは400ccに毛が生えた程度とかスカスカとか言われてるけど十分すぎるほどあると思うんですが
平地半クラでグイグイ発進する
だけど発進する時ネイキッド感覚で発進すると股関節痛めました
自分は腰を鍛えるんじゃなくて柔軟体操しっかりした方がいい
アイドリングは2000回転ぐらい?一般道だと2000~3000ぐらいで走るのが燃費良くなる?(ちょっとまだよくわかってない)
一番気をつけるのが低速時のハンドル操作でネイキッドで自宅に入る時に右に切ったら危なかった
クラッチはワイヤーだけど硬め(ワイヤーオイル排出される場所って何処なんだろ)
取り回し
軽い!軽い!軽い!軽い!軽い!軽い!
立ちごけしそうになっても結構持ち直せるかもしれないがキルスイッチ押さないとクラッチ繋いじまったら死ゾ
押し引きも軽いので楽々
後向きになって押して取り回す場合、腰当てて取り回したほうが楽っぽい
熱
アーマードコアネクサスって言えばわかるかな・・・
KUJAKU、GULL、初期ラジ、追加ブースターこれで君もドミナントだ!っていうぐらい水温ガンガン上がる
暑くなるのはニーグリップしてる箇所じゃなくて左右のフレーム(停止時足伸ばして膝より下辺り)って感じなのかな
夏場は回転数を抑えないと速攻で100℃いく
高速の渋滞はPAとかSAで長時間休憩するのもありなんじゃなかろうか
そもそもCB1100の油温ってどうなってたんだろう
早く乗りたいけど来週は7連勤なのだ!
中古で3000kmぐらいのを納車
ポジション
身長約168cmで片脚べったり両足踵がちょっとだけ浮く程度(股下についてはその内書いておきます)
流石国内メーカー600ccのSSの中では一番シート高が低いだけある
ニーグリップは自分の体格だとピッタリ
眼鏡はレンズのサイズが33だと視界問題は全くなし(JiNSのスポーツ寄りの眼鏡でメットはアライのクアンタムJ)
走行性能
600ccのSSは発進時とか低速時のトルクは400ccに毛が生えた程度とかスカスカとか言われてるけど十分すぎるほどあると思うんですが
平地半クラでグイグイ発進する
だけど発進する時ネイキッド感覚で発進すると股関節痛めました
自分は腰を鍛えるんじゃなくて柔軟体操しっかりした方がいい
アイドリングは2000回転ぐらい?一般道だと2000~3000ぐらいで走るのが燃費良くなる?(ちょっとまだよくわかってない)
一番気をつけるのが低速時のハンドル操作でネイキッドで自宅に入る時に右に切ったら危なかった
クラッチはワイヤーだけど硬め(ワイヤーオイル排出される場所って何処なんだろ)
取り回し
軽い!軽い!軽い!軽い!軽い!軽い!
立ちごけしそうになっても結構持ち直せるかもしれないがキルスイッチ押さないとクラッチ繋いじまったら死ゾ
押し引きも軽いので楽々
後向きになって押して取り回す場合、腰当てて取り回したほうが楽っぽい
熱
アーマードコアネクサスって言えばわかるかな・・・
KUJAKU、GULL、初期ラジ、追加ブースターこれで君もドミナントだ!っていうぐらい水温ガンガン上がる
暑くなるのはニーグリップしてる箇所じゃなくて左右のフレーム(停止時足伸ばして膝より下辺り)って感じなのかな
夏場は回転数を抑えないと速攻で100℃いく
高速の渋滞はPAとかSAで長時間休憩するのもありなんじゃなかろうか
そもそもCB1100の油温ってどうなってたんだろう
早く乗りたいけど来週は7連勤なのだ!
コメント
言語交換してほしいのがいくつかあるので、少しお金出すから英→日に言語交換してくれると嬉しい(冥府とか)
枚数調べときます。