GSX-R600L4のカウル外す手順でも書くと言ったな、あれは嘘だ。

睡眠負債解消の為昼から作業してたので許してください。
あと1ヶ月以上ぶりにバイクカバー開けたものであっちこっち綺麗にしてました。

左アンダーカウル外すのは2回目で何処をどう外せばいいかわかっているのでものの数分でパカっと外せた。

スズキはわざわざオイルフィルターレンチを専用の使わないと形が合わないみたいで注文しました。国内他社3メーカーので試してみたら本当に合わなかった。
フィルターレンチ嵌めようと思ったら純正フィルターとサイズがミッチリしすぎて嵌めるの大変外すのも大変だった。
交換したフィルターはwebikeブランドのフィルター。割りと安い。こっちはフィルターレンチがサクッと嵌められて手で取れた。

オイルはタクマインが余っているのでそれ+おまけで貰ったエステルン。入れた総量が、オイル2050+エステルン150、一度エンジン掛けてオイル回して追加でオイル300、更に回して何か少なかったので追加でオイル100。
フィルター交換時は2500mlなんだけど2500入れて回してしばらくたってもオイルパンに落ちてくる量が少なかったから+100してオイルレーベル半分よりちょっと下。入れる前は下限値に行くか行かないか。
何がいけなかったのだろうか。

カウル戻すのが一番面倒くさい。ライト下のカウルにツメがあるんだけどそこに嵌めるのが凄くやり辛くて・・・
やるならハンドルを右に切って手を潜り込ませてライト下のカウルのツメとアンダーカウルのツメをはめ込むようにすると嵌まる。

ベビーフェイスのカウル加工無しで装着可能なフレームスライダー着けている場合はカウル真ん中のネジを最初に止めた方が凄く回しやすくてオススメ。他のところから止めるとフレームスライダーのステー分幅が増えてるからうまく回らない事がある。絶対に無理やり回さないように。斜めになっていなければ普通に手でクルクル回せるよ。

その後試走してカバン背負ってくるの忘れてパークリ買いに行けなくてその辺走って終わり!

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